2012年2月11日土曜日

エンジン電装ハーネスやコントロールワイヤー交換


エンジンの電装ハーネスは一度水に浸かるとしょっちゅう問題が起き始める
どうしても交換しないとエンジンを新しくしてもどうしようもないので
全て交換する事になる
バッテリーケーブルも一度海水に浸かるとだんだん銅線が錆びてくるので交換
エンジンコントロールワイヤーとエンジンストップワイヤーも錆びて動かなくなるので交換
取り外したら海水が出てきた
コクピット物入れに潜り込んだり
船内コクピット下の狭い空間に潜り込んだりで結構な柔軟体操になった
バッテリー固定板の下に溜まっていたきれいな砂は東日本大震災の津波で巻き上げられた海底の砂だろう
記念に小さいナイロン袋で採っておいた
あの震災でも生き残った「竜王」だからまともに修理してきちんと乗れる様にしなければと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/