2011年8月5日金曜日

「花丸」上架


遊びモードになり花丸をアンカレッジマリーナに上架
船底を高圧洗浄機で洗浄する
長く放ったらかしにしていたのであちこち不満なところがあり
今度は本気で補修する気になった
木造船は真水でデッキから痛む
デッキのエポキシカバーで水を寄せ付けずそれを紫外線から保護するために塗りをする
だから僕の船は一見 FRP の船のように見える
こうして上架して横から見ると底が浅くて細長い船に見える
正面から見ると平たい皿のような船型だ
Gaffketchと言う2本マストでメインセールが四角な帆でちょっと変わっている
長期間追っ手の風で走るための長距離船用ボートです
瀬戸内海の毎日入港するようなデイセーリングには向かない帆走設備と船の大きさです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/