2011年8月9日火曜日

「AMAGI」シェークダウン2回目


日曜日の09:00アンカレッジマリーナから大三島へ
北山オーナーと奥様の万李子さんと僕の三人
潮はちゃんと見たが風は逆風の弱風
何とかセーリングできたのはほんの一瞬だった
大山住神社の参道70メートルの浮き桟橋の隣にある海の駅の桟橋に停泊
一晩10円だとかを集金に来た
人件費はどうなっているんだろう
AMAGI以外に2艇が停泊していた
1つは「Ami」という日本の小さい帆船だった
二本マストで横帆用のヤードも付いていた
帆船の訓練をしている静岡の船で溜(たまり)さんという人が艇長オーナーだった
あれを一人で維持管理するのは大変だろうなと思った
同じ側に泊まったヨットがずっとエンジンをかけっぱなしだったのには閉口した
船尾同士を見合わせるように停泊したのでAMAGIの船内に排気ガスが充満した
それにうるさくて寝付きにくかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/