2017年4月5日水曜日

スイングアーム延長




スイングアームの腕部分
あまりにも短くてパソコンを取りつけるとアーム本体を取りつける位置が限られ
丁度取りつける位置にコンパニオンウェー出入り口のグリップハンドルがあったりでやりにくい
そこで横浜の友人はアルミ鋳物で出来たアーム部分を溶接で延長したそうです
アルミの溶接は慣れていないと結構難しく何所の鉄工所でも出来るというものではありません
僕も溶接してアームを延長すると言うのを思いついておれば随分取付が楽になったはずです
10年ほど前にニュージーランドへ行った時は船内への出入りも敏捷で苦にならず
目もよく見えたので船内バルクヘッドに取りつけたパソコンをのぞき込んでみたり
詳しく見たい時には船内に入って見たりしていたが
今やパソコンは航海中目の前にないと不便だと思うようになった

船の航海器機用のスイングアームのことを書いた後
フェイスブック友達の齋藤さんという方に下の事務用品を教えて頂きました
https://www.big-one.jp/.../office-equipments.../18721.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/