2017年4月14日金曜日

海鳥の糞害




柳原漁港ではヨット群は海の方にある堤防を船首に並んで停泊しています
船尾は船溜まり側なので開けています
カモメや白鷺等が港の中に沢山いますが
夜寝る時には人が近づきにくいヨットの船尾側に止まって寝ます
「花丸」ではミズンブームや船尾パルピットに泊まり糞をするのでミズンセールカバーやデッキが糞だらけです
気象庁の友達に教えてもらった結束バンドを鳥が止まりそうなところに巻き付けています
下から細い棒が出ている所は鳥にとって居心地が悪いようです
それと釣りに使うテグスをあちこちに張り巡らせています

ちょっと油断するとコクピットオーニングは海鳥の糞だらけになります
今日は船を出してミニ・シェークダウンをしようと思ったのですが
別の用が出来て昼まで家にいないといけない事になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/