2016年9月5日月曜日

8.2メートル・ケッチ



写真は熊本の友人が自作した8.2メートルケッチです
「回生丸」と言います 良い船ですね

クルーズ中の写真を送られたのを今日じっくり見てみました
もう一艇松山市前の興居島にある8.4メートルカッター
これは僕の一級年上の野中さんが自作した「瀬戸壱丸」です
30フィートを超える綺麗で重たい船がどんどん売りに出ているのを見るにつけ
このくらいのサイズの船が一番扱いやすくて良いなと思うようになりました
若くて力があり敏捷性も有った時にはどんな大きな船でも一人で扱えそうな気がしていたのですが
もうすぐ65歳の僕はその先終生乗れる船をと考えるようになりました
大きくて速く走る事が出来る船も
大人数がキャビンに集まってパーティーが出来る船も必要ない

自分だけの力で安全に走らせることが出来る船を望むようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/