2015年11月12日木曜日

鳥糞被害


11月8日にミズンセールのブームエンドに海鳥が止まり糞をして困ると言うことを書いた
思いがけず多くの人からご意見を頂き皆さん困っているんだなあと実感
僕はブームエンドに止まられないように最後尾に4本の銅線を立ち上げ
その先からレイジージャックに向かって釣り糸を4本張った
今日行ってみるとブームエンドは流石に足が引っかかって鳥も止まれなかったと見え
その下のウインドベーンは綺麗なままだった
しかし今度は船全体をぐるりと回した釣り糸の隙間を縫って
ブームを持ち上げているレイジージャックの内側に止まり糞をしている
そこで面倒だが昨日はブームの上にもレイジージャックを結ぶように2本の釣り糸を張った
さて今日はどうなっているか見に行こうと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/