2013年12月13日金曜日

エンジン計器


ヤンマー2YM15のエンジン計器は回転計が大きく見やすくなった

その他エンジンが動いているときに必要な情報は
回転計の中 中央下側にデジタルで表示され
水温や油圧や発電状況などの情報が切り替えでデジタル表示される
グロースイッチやエンジンスタートなどは右側のボタン
燃料タンクの燃料ゲージは別に取りつけた
僕の「花丸」に積んだ3GM30Fというエンジンに比べ計器盤の大きさは半分くらいです
しかも見やすくなってデジタル化されています
それともう一つエンジンジェネレーターが随分大きくなりました
小さいヨットこそ別の発電機を積めないのだから大きなジェネレーターを必要とすると思う
この計器ボックス上の凹みがある部分に
クリヤーのアクリル蓋に取りつける蝶番のナットが出っ張る
こうすれば計器部分はシール材を回して完全防水にすることが出来る

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/