2013年7月26日金曜日

エンジンベット周り積層


写真の下が船首側
セールドライブ穴の所でエンジンベットと船体を接着した後
最後尾のバラストボルトが出ているエンジン真下の積層開始

エンジンベットと一体になっていた左右の補強を繋いでいる部分を切ったので積層して繋ぎ直す
セールドライブの穴も船体外側から内側を繋ぐ積層をした
これはかなり鋭角なので難しいなと思っていたが
僕が内側 真君が外側からローラーを転がし上手く行った
真夏の船内積層作業は地獄です
サンディングもとんでもない仕事だったが
積層は活性炭入りのマスクをしても臭いがこもります
外に出て海風に当たると生き返った気分になります
かがみ仕事でおまけに足場が悪い
不自然な姿勢を長く続けているとやはり腰に来ます
そろそろ休憩を取らないと続かなくなります

智丸新艇時の写真をアップしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/