2011年4月10日日曜日

パルピット取り付け




船尾パルピットの中央に航海灯が付く
そこから電線がパイプの穴を通ってデッキを貫通して船内に入る
航海灯が取り付く位置にはパイプに穴があるが
直角に曲がって足の方に電線を通すのはどうするか
針金・ピアノ線・柔らかくて細いワイヤーなど
色々試すがどうしてもパイプの直角部分が通らない
最後にパルピット全体を傾けておいて細いチェーンを使って直角部分も通すことができ
やっとの思いでデッキに正式に取りつけた

船首パルピットは助っ人が必要なので本日やることにして準備だけした
メインシートトラベラーも新しいシートを通し
最後のブロックとクラムクリートを取りつけたらよい所まで行く
仕事をまるまる2日休んだので腰痛は大分楽になった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/