2011年2月15日火曜日

両舷ともクランプがかからなくなる


左舷もいよいよ大型クランプでも届かなくなり突っ張りを作る
色々なサイズがあるので一々計っては近い長さに突っ張りに使う木を切る
これが結構手間で左右1本ずつ張るのに一日かかる
天井からの突っ張り棒もだんだん短くしないと
そのまま曲げていたのではあちこちで折れるものが出てきた
船尾の当たりはウインチ台の当たりから一本の通し材では繋がらなくなり
船尾は船尾で別に貼り付ける
右舷船尾は進みが早かったのでいよいよ中央材に届く手前まで張り終えた
今日からは中央材へどうやってまとめるか考えないといけない

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/