2010年9月8日水曜日

26ミリ厚味に仕上げたコクピットコーミング材




かんな屑の山を築き26ミリ厚味まで厚味を落としたチーク材を中二階の通路に上げる

ハンドプレーナーが熱を持ち熱くなるのでそれを冷ましている間に刃研ぎを繰り返す
プレーナーの削りカスは大きなゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰め込んで5杯分にもなった

今日は台風の風か朝からけっこう強い風が断続的に吹いている
もう台風も隠岐の島当たりを通りすぎ佐渡島の方へ行ったはずだが吹き返しの風か


2日ほど不通になっていた電話とファックスをNTTに連絡して修理してもらう
僕が工房内を引き回した電話線が断線していた
20年以上も経っているとそんなこともあるんだなあと思う

ヨットの配線はもっと条件が悪い入れ替えることが出来る方法での配線が望ましい



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/