2016年7月4日月曜日

怒和島(ぬわじま)



土曜日に怒和島へ行きました
松山の沖には忽那七島(くつなしちとう)という中島を主島とする島々があります
松山から近い順に興居島・野忽那島・睦月島・中島・二神島。怒和島・津和地島です
一番遠い津和地島へ行ったのですが桟橋が漁船に占領されており
怒和島の東側漁港まで引き返しました
怒和島の桟橋は何も停泊しておらず開いていましたが漁業用の作業桟橋に着けました
愛媛県の岡村島にもこれと同じ桟橋があるのですが
ほとんどたこつぼ置き場状態でまともには使われていません
ここ怒和島の桟橋は両側から桟橋に車で入れるようになっていたのですが
片方の渡りは取り外されて工事中です
向こう側の渡りから上陸して少し怒和島を散策しました
暑くてたまらない土曜日でした
昨日の日曜日は何もしないで朝からビールを飲んでいました
2日間遊んだので今朝はやる気満々の朝です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/