2016年3月15日火曜日

4サイクル5馬力船外機



レプトン21に乗っていたホンダのエンジンは壊れていたので
同じ5馬力でもスズキのエンジンを買いました
同じエンジンが僕が作った6.6メートル「どんぐり」にも付いています
4サイクルなのでとても静かです
波がなければ「どんぐり」は6ノットを簡単に維持して走ります
レプトン21の整備もいよいよ佳境に入りました

オズモシス補修前の船底水洗いを毎朝夕やっています
壊れている敷板などの部品も作り替えています
アクリル窓も作り替えました
船内クッションもあまりにもカビ臭いので全て新しくします

中性石けんをスプレーで噴霧して船内清掃も毎日やっていますが
なかなかカビの臭いが取れません
もう上架して9日目です
毎日寒くて風の強い日が続いています
暖かく良い日が続く天気予報が出れば和歌山から「咲良丸」を廻航するつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/