2016年2月8日月曜日

インタープロテクト1回目 

 

バルチック40のラダーに出来たオズモシス修理
オズモシスで膨らんだブリスターを削り取り
毎日 朝晩 真水洗いをしながら乾かしました
乾いたら凹みを水中でも使えるエポキシパテで埋め戻し
サンディングを挟んで2回目のパテ盛りで板ずりをして平面を出しました
昨日は晴れるという天気予報だったので1回目のインタープロテクトをローラーでたっぷりと塗りました
後は時間待ちで何もすることが無くなり「花丸」に乗りに行こうと思ったのですが
寒くて風も強くなりあきらめました



南宇和郡愛南町外泊 という防風石垣で家々を囲んでいる集落を見に行きました
耕して天に至る と言われるような佐田岬半島の段々畑とは又ひと味違う
古い漁村の風景でした

24歳の時ヨットで沖縄に行き(40年前)
 屋根の低い家をすっぽりと石垣で取り囲んだ台風に備えた家を見たのを思い出しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/