2015年2月21日土曜日

キール二次接着暖房


船底に潜り込んでキールが船体と接する部分にパテを入れ
その上からビニエステル樹脂で二次接着積層
上を向いての積層で粘度が高く硬化が遅いビニエステル樹脂は難しかった
終わって直ぐに樹脂枯れしないように布団乾燥機で暖房した
マスキングシートでトンネルを作って船首側から暖気を送り込み
船尾のキールエンドに抜く
吹き出し口ではモヤッと暖かいだけだが圧倒的な暖房効果が得られる
昨日はそれ以外に排気口船体底の吹き出し口を整形した

船が走るスピードで排気口が負圧になり排気がスムーズに引き出されるように
船首側になだらかな土手を作り・船尾側を斜めに削り込んでいる

船底排気口には必ずゴミが入るので対策が必要だそうです
今日で出張7日目そろそろ限界一度松山に帰り出直します

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