2013年10月22日火曜日

デッキ吹きつけ

デッキ吹きつけ
Y-15mrak3デッキ吹きつけ
上カップの吹きつけガンが息をする様になり
急遽下カップの吸い上げガンで吹いた
ちょっと塗料が濃いかったようだ
それ以外の主な仕事は
先日江ノ島から松山に引っ越してきた「葉」のジェネレーターテスト
途中でエンジンをかけても充電しなくなり航海灯も点かない状態だったそうだ

船内に大きな桶を持ち込んで水を溜めておき
陸上で実際にエンジンをかけ冷却水で冷やしながらエンジン・ジェネレーターを
舶用エンジン専門の電気屋さんに見てもらう
確実に発電しており
ちゃんとバッテリー1へも2へも充電している
何が原因で充電しなくなっていたのか結局不明だった
不自然な体勢で船尾物入れに潜り込んでバッテリーの電圧を何度も測ったので又もや腰痛

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/