2011年5月21日土曜日

エルボキャッチ



開き戸を留める金具を取り付ける
穴に指を入れて中にある金具のレバーを引くと戸を開くことが出来
扉を閉めるとカチッと音がして金具の先が別の金具に引っかかって開かないようになっている
エルボキャッチという金具だがよく考えられている上に安い
白色も点灯するが夜間暗くて開いた瞳孔が閉じないように赤色にも色が変わるドームライトを取り付けようとした
どう考えても取り付ける事が出来ないなと思ったらバルクヘッドに穴を開けて電線と発光部分の裏側をはめ込むタイプだった
色々考えたが中央に発光部分のおおきさの穴が開いたチークの板を作って持ち上げる事にした

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/