2011年1月9日日曜日

塗り


工房内は寒くてバーナーを燃やしているので
シンナーを使う塗りは危ない
外の通路で塗る
手前からマストステップ・ソフトドジャーの枠・スライドハッチ・戸袋・スターンハッチ
二液のウレタン塗装は昨日塗って硬化している面をサンディング
そして垂れる寸前まで木の導管跡を消すようにウレタンを何回も重ねて塗る
まだ二回目の塗りでは導管の跡が残っている
オーナーが今年初めて来られて新年のご挨拶
慌てて作ったのでみっともない工作になったドッグハウス入り口の処理を打ち合わせ
何度もメールと添付の図面で打ち合わせをしていたので一気にオーナーの望みを理解できた
後はメインシートトラベラーやジブシートブロックやオートパイロット取りつけ等の打ち合わせ
どうしようかと考え もやもやしていた物が次々に片付いた
今日から又ここはどうするかと考えて手がストップすることなく仕事を進める事が出来る
少しすっきりした気分になる
「天城レストアを始める時はここまでやるとは思っていなかったね」
とオーナーが言われたが古い天城で残っているのは修理した船体くらいのもので
ほとんど新艇を作るのと変わらなかったなと改めて思う

もう少しだ今年の春には何としても進水させる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/