ディーゼルエンジンと船外機
先日アンカーラインが切れて船首部分を岸壁に当て修理した「ながと5」
1GMディーゼルエンジンと船外機と2つのエンジンを備えている
27フィートで1GMだけだと5ノット出ないそうです
それで船外機と両方だと6ノットを超えると言うことでした
それで船外機と両方だと6ノットを超えると言うことでした
所が船外機新しいのを買ったら前のエンジンベットに乗せられなくなった
今までの船外機は2サイクルエンジンで新しいものは4サイクル
同じ馬力でも随分頭が大きくなり引き上げて前に倒しプロペラ部分を海から離しておくことが出来ない
今までの船外機は2サイクルエンジンで新しいものは4サイクル
同じ馬力でも随分頭が大きくなり引き上げて前に倒しプロペラ部分を海から離しておくことが出来ない
と言う事で船外機のエンジンベットを取り替えることになった
来週には乗って帰るそうです
しまなみ街道の四国側 波方と言う所から来ました来島海峡のすぐ手前なので機走能力が必要です
0 件のコメント:
コメントを投稿