工房で裏側を補強していたエンジンベットを表返し
二次接着のために積層部分をサンディング
二次接着のために積層部分をサンディング
エンジン取り付けボルト等は補強積層前にボルト穴が埋まらないように別のボルトを刺しておいた
右側の4本ずつのボルトがエンジン前側を支えるボルトで
写真一番左の2本の大きいボルトがエンジン後ろをドライブごと支えるボルト
エンジンはこの3点でエンジンベットに止められている
写真一番左の2本の大きいボルトがエンジン後ろをドライブごと支えるボルト
エンジンはこの3点でエンジンベットに止められている
丸い穴はドライブを船外に突き出すための穴で
ここまでは海水が入ってくる
ドライブを差し込む丸い穴の周りにある小さめのボルトは
海水浸入を防ぐゴムパッキンをおさえる金具を留めるボルト
右側の四角い穴はエンジンの丁度真下でここまでは海水が入ってくる
ドライブを差し込む丸い穴の周りにある小さめのボルトは
海水浸入を防ぐゴムパッキンをおさえる金具を留めるボルト
ここにバラスト最後尾のバラストボルト2本を留め二次接着でボルト頭を埋めている
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