バラスト後端も船体とバラストが当たっている部分への積層が剥がれかけている
バラスト後端の直ぐ後に見える長方形の穴がセールドライブのプロペラが出てくる穴
写真中央部に見える穴は以前シャフトドライブだった時にシャフトが通っていた穴で
今回その上の二次接着部分をはつり取ったので穴が開いてしまった
今度は内外から積層接着して完全に塞いでしまう
今回その上の二次接着部分をはつり取ったので穴が開いてしまった
今度は内外から積層接着して完全に塞いでしまう
バラストボルトはみんな上からオーバーレイアップをして見えなくなっていたのを
二次接着積層をはつり取って後端バラストボルト2本を抜いてみた
二次接着積層をはつり取って後端バラストボルト2本を抜いてみた
防水材として昔使っていたハマタイト(横浜ゴム)でボルト止めしてありなかなか抜けなかった
おそらくここ20年以上ボルトを抜いたことは無いだろう
今回はシーカフレックスで留めることにする
おそらくここ20年以上ボルトを抜いたことは無いだろう
今回はシーカフレックスで留めることにする
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FRP用の風を通さないつなぎ服での船内作業は実にサウナ風呂状態
大量の汗をかき昼までと夕方と2回作業着を替える
体重も丁度ダイエットに最適でどんどん落ちてきている
ビールを飲む前 昨夜の体重は63.9キロでした
仕事が終わって手伝ってくれている三男 真(まこと)君と飲むビールが最高に美味い大量の汗をかき昼までと夕方と2回作業着を替える
体重も丁度ダイエットに最適でどんどん落ちてきている
ビールを飲む前 昨夜の体重は63.9キロでした
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