ヨット屋のブログ
このブログは僕のホームページのミラーサイトです。 http://ikegawa-yacht.com/
2013年11月19日火曜日
船台当たり部分をずらす
船台当たり部分オズモシス対策が出来ないので
クレーンの下に運んで釣り上げずらしてもらう
朝夕の全面水洗いも欠かさない
オズモシスが船穀の深い部分まで浸入した部分を削り取ると
どうもスプレーアップでFRP積層をしたようだと感じる
28年前に既にヨーロッパではヨットもスプレーアップで造っていたようだ
日本でも現在ではメーカー製の漁船やモーターボートは殆どスプレーアップで造っている
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
►
2017
(107)
►
5月
(3)
►
4月
(20)
►
3月
(28)
►
2月
(25)
►
1月
(31)
►
2016
(325)
►
12月
(28)
►
11月
(23)
►
10月
(24)
►
9月
(24)
►
8月
(24)
►
7月
(28)
►
6月
(29)
►
5月
(30)
►
4月
(30)
►
3月
(27)
►
2月
(29)
►
1月
(29)
►
2015
(340)
►
12月
(23)
►
11月
(29)
►
10月
(28)
►
9月
(29)
►
8月
(29)
►
7月
(31)
►
6月
(30)
►
5月
(26)
►
4月
(30)
►
3月
(31)
►
2月
(27)
►
1月
(27)
►
2014
(345)
►
12月
(31)
►
11月
(27)
►
10月
(29)
►
9月
(29)
►
8月
(31)
►
7月
(32)
►
6月
(27)
►
5月
(29)
►
4月
(28)
►
3月
(25)
►
2月
(26)
►
1月
(31)
▼
2013
(332)
►
12月
(30)
▼
11月
(22)
クォーターバース床
エンジン関係の部品発注
プロペラシャフトの長さを決める
エンジンを船内に納品
直立ステム
船台当たり部分をずらす
オズモシス対策
エンジンベット二つ目積層
エンジンラバーマウント交換
エンジンベット積層
エンジンベット積層準備
船底水洗い
バラストの積層
エンジンベット型
船底塗料剥がし
オズモシス
塗り
PUKARI船外機
船台完成
二人で帆走
船台船体当たり
船台車輪
►
10月
(28)
►
9月
(25)
►
8月
(28)
►
7月
(28)
►
6月
(29)
►
5月
(29)
►
4月
(28)
►
3月
(30)
►
2月
(26)
►
1月
(29)
►
2012
(336)
►
12月
(30)
►
11月
(25)
►
10月
(17)
►
9月
(25)
►
8月
(31)
►
7月
(28)
►
6月
(30)
►
5月
(29)
►
4月
(30)
►
3月
(31)
►
2月
(29)
►
1月
(31)
►
2011
(338)
►
12月
(30)
►
11月
(31)
►
10月
(26)
►
9月
(21)
►
8月
(29)
►
7月
(20)
►
6月
(30)
►
5月
(31)
►
4月
(29)
►
3月
(31)
►
2月
(29)
►
1月
(31)
►
2010
(249)
►
12月
(30)
►
11月
(30)
►
10月
(30)
►
9月
(31)
►
8月
(31)
►
7月
(29)
►
6月
(34)
►
5月
(31)
►
4月
(3)
自己紹介
gaffketch32
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿