PUKARIのエンジンベットを積層
ガラスマットとロービングクロスを裁断しておいて
5層ずつ2回に分けて積層する
あまり一度に積層すると発熱して色が変わり強度が落ちる
5層ずつ2回に分けて積層する
あまり一度に積層すると発熱して色が変わり強度が落ちる
凹んだところがあるものは硬化時に揮発するスチレンモノマーという空気より重い気体が
凹んだところに溜まり何時までも硬化しなくなるので
扇風機を当ててスチレンモノマーを吹き飛ばす
凹んだところに溜まり何時までも硬化しなくなるので
扇風機を当ててスチレンモノマーを吹き飛ばす
昨日は朝夕5層ずつの積層でやっと1つの船台が出来た
これを脱型してさらに離型処理をしゲルコートを塗布してもう一方の船台の積層にかかる
これを脱型してさらに離型処理をしゲルコートを塗布してもう一方の船台の積層にかかる
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今日は八幡浜へ出張
エンジンをエンジンベットに固定してあるラバーマウントという4本の足がへたってきたのを交換です
新しく交換するとエンジン芯出しもやり直します
2GMというヤンマーのエンジンですが前の2足と後ろ側の2足は部品の品番が違いますエンジンをエンジンベットに固定してあるラバーマウントという4本の足がへたってきたのを交換です
新しく交換するとエンジン芯出しもやり直します
見たところ全く同じに見えますがよく聞いてみると前後でゴムの堅さが違うのだそうです
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