2016年5月13日金曜日

エンジン取り外し



フォールディングプロペラをフェザーリングプロペラに交換するためと
PSSシールのゴム部分を交換する為と
エンジン側コックボード(支面材)交換のため
エンジンを取り外し持ち上げておいてシャフトを前方に引き抜く
エンジンを取り外すにはエンジンコントロールに関わるものや
燃料系統・排気系統等沢山の物を外す必要がある
エンジンには全く問題は無いようだが
シャフトの方は色々問題が有る
プロペラのボスが固着していてなかなか抜けなかった

PSSシールのステンレス回転部分ロックナットの6角ネジも抜けない
エンジン側の支面材が老化で割れていた
これを取り出すのは大変難しい
やらないといけない事だらけになった
フェザーリングプロペラのボス加工は発送・発注する事が出来た

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/