写真で解りますかエンジンの回転芯とシャフトの芯が1センチくらいずれています
シャフトは前後のカットラスベアリングで固定されており角度を変えることは出来ません
エンジンの高さが高いので下げたいのですがこれでエンジンマウントぎりぎりいっぱい下げた位置です
エンジンの高さが高いので下げたいのですがこれでエンジンマウントぎりぎりいっぱい下げた位置です
船尾側エンジンマウントはぎりぎりいっぱい下げて
船首側エンジンマウントはナットが半分しかかからないくらい上に上げた状態で
全く調整しろがないのにシャフトとエンジンの回転軸が一直線にならないのです
船首側エンジンマウントはナットが半分しかかからないくらい上に上げた状態で
全く調整しろがないのにシャフトとエンジンの回転軸が一直線にならないのです
仕方がないのでFRPのエンジンベットを切って下げます
FRPカットやサンディングの粉が入らない様にエンジンは船外に降ろします
残った全ての物をマスキングしておいてエンジンベットカットです
残った全ての物をマスキングしておいてエンジンベットカットです
あまりにもエンジンのメンテナンス状態が悪いのでエンジンの底はほとんど錆びています
先ずはオイル交換・ジンク交換・冷却水インペラーの交換です
先ずはオイル交換・ジンク交換・冷却水インペラーの交換です
その後潮が噴いて錆びた部分の錆を取り除きヤンマー色の塗装します
その後きちんとしたエンジン屋さんに見てもらいます
その後きちんとしたエンジン屋さんに見てもらいます
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