半分沈没して水面下1メートルくらいの所に浮いているブイに当てたそうだ
おそらくバラストが先に当たっただろうがそれでも次に当たるのはプロペラだ
プロペラシャフト ブラケットに付いているコックボード(四面材)の中でシャフトが曲がっている
四面材の穴もこねられて大きくなったのでこれも抜いて取り替えないといけない
四面材の穴もこねられて大きくなったのでこれも抜いて取り替えないといけない
それよりも大工事はエンジンベットの切り下げだ
どう調整してもエンジンとシャフトを繋ぐカップリングがぴったり合わないと思ったら
エンジンベットが高すぎたのだ
どう調整してもエンジンとシャフトを繋ぐカップリングがぴったり合わないと思ったら
エンジンベットが高すぎたのだ
エンジンベットはプラスチックで出来ておりエンジンとの隙間が10ミリも無い所もあり
切り下げた後の補強積層は難しい物になるだろう
切り下げた後の補強積層は難しい物になるだろう
今日はエンジン排気が黒煙で真っ黒な上に冷却水が異常に少なかった原因を調べようと思って居る
船台に乗せたまま冷却水ホースの先を大きいバケツに入れ水を循環させてエンジンをかけてみることにする
船台に乗せたまま冷却水ホースの先を大きいバケツに入れ水を循環させてエンジンをかけてみることにする
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