エンジンベットを切り下げる為に船内全体をマスキング
船首バースへの通路は風が通らなくなるので切る寸前にマスキングすることにした
海上ではスローの空回転でも排気が黒かったが
陸上でオイルを交換して冷却水をプールに溜めて試運転をすると黒煙は吐かなくなった
陸上でオイルを交換して冷却水をプールに溜めて試運転をすると黒煙は吐かなくなった
後はエンジンを取り外しバース部分に乗せておいて
エンジンベットを切る
エンジンベットを切る
切る前に何ミリ下がったか確実に解る様に治具を作らないといけない
船首エンジンマウントの芯で10ミリ持ち上げ
船尾側エンジンマウントは20ミリ下げる必要がある
船首エンジンマウントの芯で10ミリ持ち上げ
船尾側エンジンマウントは20ミリ下げる必要がある
切り下げは必要だが微妙な違いなので慎重に位置を決めなければならない
0 件のコメント:
コメントを投稿