時々持ち帰って研ぎをやっていたがこの際全部持ち帰りきちんと刃をつけた
最後に砥石の表面を平滑にして研ぎは終わり
父と温泉へ行き
叔母の見舞いに行き
気になっていたことが大分片付いた
仕事上の支払いなども済ませた
竜王にはフェザーリングプロペラと言う可変ピッチのプロペラが付いている
シャフトの回転によって前進時と後進時にプロペラ翼の向きが変わる
セーリングの時は一番抵抗の少ないピッチゼロの状態になる
花丸に取り付けてあるフォールディングペラの上を行くプロペラで
構造が複雑で組み立てるのも難しそうだ
組み立てのための本をファーストマリンの関口さんに送ってもらい
色々考えてみたが昨日は理解できなかった
今日実際に現場でやってみることにする
0 件のコメント:
コメントを投稿