エンジン後ろ側の排気に取りつけたミキシングエルボで冷却水と排気をミキシングして
写真のウォーターロック下側口に排気と冷却水が混合され排出する物を入れる
写真のウォーターロック下側口に排気と冷却水が混合され排出する物を入れる
圧がかかると中央のパイプを通して底に溜まった冷却水から上に押し上げられる
そして中段に溜まった冷却水から上の口を通して外に押し出すと言う仕組みになっている
そして中段に溜まった冷却水から上の口を通して外に押し出すと言う仕組みになっている
完全に密封されており排気の力でミキシングされ下に溜まった冷却水を押し出す仕組みです
それでは排気の力を利用していることになり
と言う事は排気を塞いでいる事になります
と言う事は排気を塞いでいる事になります
それを嫌い排気をストレートに抜く為に
冷却水と排気を混合するのをエンジンよりも上の高さでやりそのままストレートに低い排気口へ抜く
そうすれば排気圧力を利用して冷却水を押し出すと言う事が不要になると考えた
冷却水と排気を混合するのをエンジンよりも上の高さでやりそのままストレートに低い排気口へ抜く
そうすれば排気圧力を利用して冷却水を押し出すと言う事が不要になると考えた
まだほんの少し走っただけで結果ははっきりしませんがエンジン馬力が上がったとは思えません
それと排気音が高いのはストレートに排気口に排気が抜けている為です
もう少し試走してみて結論を出しますそれと排気音が高いのはストレートに排気口に排気が抜けている為です
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