船首防舷材取りつけボックスには強烈な力がかかるそうなので
下から4本の補強を入れる事になる
下から4本の補強を入れる事になる
丁度フォークリフトのタイヤ防舷材が来る下に支えの三角をスチフナで入れる
スチフナは樹脂に侵されない独立発泡体でこれらの角にパテを入れておいて積層する
もちろん樹脂はポリエステルではなくビニエステル樹脂で接着力は強力です
スチフナは樹脂に侵されない独立発泡体でこれらの角にパテを入れておいて積層する
もちろん樹脂はポリエステルではなくビニエステル樹脂で接着力は強力です
こんなに頑丈にしないといけないのかとヨットの事しか知らない僕は思うが
まあこの船体の重量と600馬力のエンジン2機が動いている船に自船を押しつけておくのだから
それはもの凄い力が先端部分にかかるのだろうというのは想像がつく
まあこの船体の重量と600馬力のエンジン2機が動いている船に自船を押しつけておくのだから
それはもの凄い力が先端部分にかかるのだろうというのは想像がつく
船首をぐるりと覆っていた古いゴムの防舷材もフェンダーボックスに合わせて加工していた
厚味のあるゴムを切ったり曲げたり造船所は何でも出来るんだなあと感心する
厚味のあるゴムを切ったり曲げたり造船所は何でも出来るんだなあと感心する
今日これらの積層が終わったらいよいよパイロットデッキの接着にかかろう
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