「ながと」にはGORIという有名なメーカーのフォールディングプロペラが付いています
なぜか不明なのですがプロペラ翼がシャフトに直角になった角度から前には倒れないようにゴムを入れてあります
なぜか不明なのですがプロペラ翼がシャフトに直角になった角度から前には倒れないようにゴムを入れてあります
硬いゴムを開いた翼の根本に押し込みステンレスの針金で縛ってあるのです
フォールディングプロペラは開く翼が重くできており
エンジンの回転数でシャフトの回転速度が変わり遠心力でプロペラを開くように出来ています
シャフトの回転が速いとプロペラ翼は思い切りシャフトに対して直角に開くのです
エンジンの回転数でシャフトの回転速度が変わり遠心力でプロペラを開くように出来ています
シャフトの回転が速いとプロペラ翼は思い切りシャフトに対して直角に開くのです
船は前進も後進もするのでシャフト回転とプロペラ重量と船の進みがマッチした所で翼は完全に開くことになります
それらがマッチしていないと前方又は後方(締まる方向)に翼を閉じようとします
ゴムを入れる事により前方への倒れを無くすとどんな効果があるのか僕には不明です
ゴムを入れる事により前方への倒れを無くすとどんな効果があるのか僕には不明です
11日に下架する時にオーナーさんに聞いてみるつもりです
0 件のコメント:
コメントを投稿