バラストの上にエンジンが載っていて
バラストの直ぐ後ろにセールドライブのドライブが出ている
バラストの直ぐ後ろにセールドライブのドライブが出ている
このエンジンとドライブを取り出さないとマスト周りの修理はできない
先ずは大阪から帰ってきた三男 真(まこと)君に手伝ってもらって
船内に溜まった海水ビルジを抜く
バケツに6杯あったそうだ
船内に溜まった海水ビルジを抜く
バケツに6杯あったそうだ
補強材と船体の間にもありそうなので後バケツ2杯くらいは出てくるだろう
それを出すのは補強材を切り取ってからの話しになる
それを出すのは補強材を切り取ってからの話しになる
エンジンを囲む様に付いていたメインテーブル兼エンジンカバーを最初に取り外す
これが難題で分解してコンパニオンウェイハッチぎりぎりでやっと運び出すことが出来た
でも衝突の衝撃でコーナー木部にヒビが入り下の台はバラバラになった
上のテーブルが付いている方の台もコーナーが割れてぐらぐらしている
これが難題で分解してコンパニオンウェイハッチぎりぎりでやっと運び出すことが出来た
でも衝突の衝撃でコーナー木部にヒビが入り下の台はバラバラになった
上のテーブルが付いている方の台もコーナーが割れてぐらぐらしている
エンジンベットのFRPも裂けているぐらいだからよほどの衝撃を受けたようだ
エンジン自体はボルボで新しく積み替えたようだ
さてこのエンジンどうやって降ろすかエンジン屋さんと相談しないといけない
今日は朝から三瓶の「Salty Dogs」白敷さんの船にハードドジャーを取り付けに行きますさてこのエンジンどうやって降ろすかエンジン屋さんと相談しないといけない
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