エンジンを固定する4本のボルトを先にエンジンベットに固定する
「竜王」ではステンレスのエンジンベットが取り付けてあり
これを加工してと言うのは不可能に近い
前と同じ位置にエンジンを固定する為のラバーマウントという足を取り付ける
エンジンの振動をゴムで吸収してなおかつエンジンを持ち上げて固定する優れもの
「竜王」にはエンジンとプロペラシャフトのカップリングの間に
フレキシブルカップリングを挟みシャフトとエンジンの触れも吸収する様になっている
シャフトのシールはPSSという全く海水が入らないシール方法で
古い船なのにエンジン周りは最新のやり方だ
27日にパイプハウスを撤去するので
それまでにやらないといけない仕事を大急ぎで済ませている
0 件のコメント:
コメントを投稿